人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

12月19日AM議会だより編集PM中郡・小田原福祉ユニット会議

今日の9:30までに、一般質問の原稿提出日。一人がまだ出ていない。

一般質問の写真が、集まってきました。

昼はいったん自宅に帰り、得意のかき揚げ天ぷらそばを作って、

みんなで食べる。

夏はオクラの天ぷらがおいしいけど、今は春菊にサクッと衣をつけて

揚げると、美味しいっす。

義母が先日不調なので、医者に診てもらった結果がでたら、なんと

「心不全」とのことで、娘と「医学事典」を読む。塩分控える等...

14:00~1年ぶりに中郡・小田原福祉ユニット会議に出席。

於:福祉センター3F

当初の西湘ユニットの意義と今とは役割がちがうが、

各自治体の市民福祉の状況を意見交換しようと確認し、

次回は1月27日実施。

16:00~役場第2委員会室で少し作業。

17:00~町長と少しお話する。

  坂本町長に、国交省から連絡があり、
  神奈川県から国にお願いしていた、350億円で海岸保全を
  進める計画は、財務省から許可が下りず、だめになったとのことです。

かえりに2軒、用足しして、18:30帰宅

写真は、娘が有機の会の中井畑チームのHさんからもらったポピーを分けてくれた。
毎年、種を収穫して咲かせているHさんってすごい。
12月19日AM議会だより編集PM中郡・小田原福祉ユニット会議_d0143678_7275595.jpg

山ほどの収穫はヤーコンと、小松菜です。
12月19日AM議会だより編集PM中郡・小田原福祉ユニット会議_d0143678_23552521.jpg

by toko-toukon | 2008-12-20 07:25 | 市民活動