人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

10月6日 町づくり通信編集会議ほか

午前は自宅でかかってきた電話の応対や、パソコンで作業。
庭の金木犀が咲いていいにおい。
10月6日 町づくり通信編集会議ほか_d0143678_934068.jpg

昼のサラダはオクラの花と四角マメなど二宮産です。おいしい。
10月6日 町づくり通信編集会議ほか_d0143678_931578.jpg

午後は14時から街づくり通信会議。
1面や4面のテーマでガンガン意見交換。

町の公園の遊具が老朽化し250の遊具のうち115も撤去することについて
記事にする。

役場に聞き取り。遊園地遊具の件、

4:45~5:30PMまで、
役場公園緑地課係長の黒石君と荻原君に聞いてきました。
はじめに大きな訂正ですが
20年度の予算で調査した費用は30万円ではなく

なんと130万円です。詳しく言うと
株式会社サカエに随意契約で発注
契約金額¥1,294,650-
消費税¥61,650-
委託期間平成20年6月12日から7月31日まで
調査書引き渡し=8月4日
調査基準=社団法人 日本公演施設協会の定める基準による
その基準の資料はコピー貰いました。
なお、今回の調査に吾妻山の遊具は含まれていません。
撤去費用も全く別になっていまして
今年はある程度かかると予測しm、修繕費の中に撤去費用を組み込みました。
100万円。
しかしそれでは足りず、あと400万円必要とのこと。
撤去費用で遊具が買えるじゃんと思うのは
私だけ?

撤去した後に看板をつけてほしいという要望を伝えたところ、
下町の下川窪公園には小さなものですが
パウチッコで作った説明をつけてあるそうです。
なにしろ、泥棒に持って行かれたと思う方がいるぐらいですからね。
で、順次つけていくとの返事でした。
役場への苦情は記録していないが
10件ぐらいだそうです。

夕方40分で手作りコロッケを作る、じゃがいもゆでるとこから(我ながら、早わざでっせ。)

18:30~
某ファミリーレストランで町の重要な役職の方2人と10時半まで意見交換。しらふで
まあ、よく話す話す。
by toko-toukon | 2008-10-07 00:27 | 市民活動