人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

1月5日 午前はケーキを焼く。新春の集い。コンサート。犬散歩。

朝の気温は低いが、リビングの大きい窓からの日差しは暖か。
昨日、2歳の孫がおいしそうにマドレーヌをパクパク食べるのを見て、今度はにんじんケーキをあげようと、ニンジンを買ってケーキ作り。

13:30~二宮町新春のつどい。
第一部は自治功労と教育委員会の表彰式。自治功労は図書館に多額の寄付をしてくださった方とか、お医者さんとか。

教育委員会表彰式のほうに、3日の箱根駅伝8区を走った小坂くんも高校の時の優勝で表彰されました。相変わらず爽やかな笑顔。

第二部はコンサートでした。神奈川フィルの弦楽四重奏や合唱。とてもよくできたプログラムです。

ラディアンを出たのが17時過ぎ。

17:30〜犬の散歩。頭痛なのでいつもなら25分で歩くところを34分かかりました。
毎日夜は特に頭痛がひどく、今日は頭痛薬を飲むことに。


by toko-toukon | 2017-01-05 20:28 | 議会に関すること