小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

11月4日 ミニデイアンケート、フェス会議、ランチは山田食堂、富士白苑、犬散歩。

朝から電話や連絡等、休み明けは多忙。法務局に確認したり、来週の約束の時間の変更など、また急に予定が入ったり。

今日はミニデイサービスの日だと思い出し、アンケートを取ることになっていたので自治会の印刷機で急いで印刷して、ミニデイサービスにもっていく。すると今日は一色小学校の3年生がきてくれる日だと言うことで、少し見学する。

10:50 遅れてフェスの会議に参加。話し合いはほぼ終わり、後は作業のみ。私は商工会にテントを借りるための借用書を届ける。

12:00 平塚の旧友が話があるからランチにしようということで、秦野の「一の家」に行こうと誘われたけど、出かける時間はないので、山田食堂にお誘いする。お店に着いたら、小田原の某シェフご夫妻がいらしてびっくり。今日のメニューはアジの開きと卵焼き。旅館の朝ごはんかい!美味しかったですが、、、。食後は隣の店で珈琲。
スイーツでも食べようとダイニングカフェNINOへ行くも、3時過ぎないとケーキはないとの事で紅茶を飲む。

15:00 富士白苑の施設長さんが課長さんと挨拶に見えた。こちらは百合が丘社協の部会長と副部会長で対応し、介護者のスキルを身につける為の研修などについて話しを伺う。

15:50 フェスの準備作業の場所であるASAへ行ったら作業は終わったので、片付けと掃除をして解散。
16:30 家に戻ったらちょうど長女がこれから犬の散歩だと言うことで、一緒に歩く。40分間。 17時過ぎると途端に暗くなってくる。

[PR]
by toko-toukon | 2016-11-04 23:58