小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

10月28日 教育委員会定例会傍聴。団地再生シンポジウム、里山音楽祭。

曇りのち雨の薄寒い一日。

9:30~11:00 教育委員会の定例会傍聴。教育委員会では小中一貫教育について研究を進めていく。教育委員の入れ替わりがあって、私は初めて岡野氏の発言を聞き、現職のPTA会長ならではの意見が興味深いです。

この委員会は個人情報が出るので途中退席。お昼までフェスのチラシを撒こうと準備していましたが、予想より雨の降りだすのが早く、結局帰宅しました。

13:30~団地創生シンポジウム。とても充実した内容の講演がありました。石見銀山研究所の松場大吉氏と小豆島の柳生好彦氏のお話はさすがに良かった。

17:30からは、音楽祭。東京ハイジと子どもたちによるニーノとミーヤや二宮高校の吹奏楽、陶さんのピアノのユースクラシックの演奏、われらは白井先生率いるアンサンブルラディアント。とてもすばらしい音楽会でしたが残念なのは、それを聞く人々が少ないことです。やはりチケットを作って配布することが大切だったのではないでしょうか。無料だと軽んじられるということがありますね。

[PR]
by toko-toukon | 2016-10-28 23:57 | 県供給公社の関係