小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

10月16日 中井町のフェス、大空まつり、ひみつきち、公園、梅沢海岸

9:30 百合が丘3丁目の某宅に、友人の頼まれごとで訪問。

10:00 中井町のフェス、今年も盛り上がってました。娘たち二人もそれぞれフリマ目当てで参加。現地で落ち合う。金子製麺のラーメン、とてもおいしかった!
行く前は自分の衣類を買うのはやめようと思っていきましたが、1枚100円に負けてブラウス3枚購入。パンジーとビオラを購入。

13:30 ワーカーズ大空まつり=みかん、りんご、炊き込みご飯など購入。

百合が丘のカフェひみつきち=可愛いもの購入。孫が居なければ、珈琲飲んでまったりしたかった~。

長女宅に買い物荷物を届けがてらティータイム。次女孫は、長女の孫が出払っているので、おもちゃ使いたい放題で満足。

15:30 庭にてパンジーを植え替える。落ち葉堆肥の山から土を掘りだすと、ミミズやハサミムシやゾウリムシが出てくるので、虫好きの孫が興奮。孫にもいろいろなタイプがある。

16:00 緑が丘の公園ですべり台。第三公園のすべり台はよく滑るので楽しそう。ここはブランコがないので、移動して高校のそばの公園でブランコ。

16:45~海にも行きたいというので梅沢海岸へ。40分ぐらい貝を拾って遊ぶ。夕焼けが美しい。FBにアップしました。
17:50 まあるい月が上がってきたら赤くて大きくて素敵でした。

梅沢海岸!
[PR]
by toko-toukon | 2016-10-16 23:59 | あれこれ