小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

10月14日 平塚の美容院へ。ランチはモス。WEショップ。auショップ。

今日は思ったより爽やかなお天気でした。
10時から平塚のいつもの安い美容院へ。

美容院の帰りはお昼になるのでモスバーガーでハンバーグとオニオンリング。(夜の体重測定でこのメニューはやめたほうが良いと体感する。)

帰り道なので、WEショップによる。ちょうど代表の重田さんがいらしたので、次回のじゅうごの会の会議について情報交換ができました。自分の衣類と孫のおもちゃの買い物もできて満足。

iPadがWi-Fiでないと電波が使えず、自宅からiPadのサービスセンターに電話する。通信電話の会社に問い合わせてくれと言われて、auショップに出かけることとする。

15時 30分ごろ auショップにつき暫く待つ。SIM交換してみるが駄目。アップルの会社に行ってくださいと言われました。

16:30頃から、経理に強い知人宅で NPOの財務処理について教えて頂く。私はお玄関先で失礼する予定でしたが、久しぶりなのでお茶をと誘われお手製の和菓子も振る舞われ、ついでにお世話になっている孫の習字のお稽古の様子も聞き、濃い時間となりました。

夕食後、ひみつきちにお願いしていた「なんくる農園」 さんの自家製うどんを取りに行きがてら、ご主人とコミュナルダイニングについてお話ししました。いろいろ問題なことがある。





[PR]
by toko-toukon | 2016-10-15 00:45 | あれこれ