小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

10月6日 心身きらり条例、高齢者食事会、反省会、犬散歩、印刷。

今朝は予定通り天気も良くなりお食事会日和。
出かける前は、お昼の食事会の準備のため電話連絡。名簿を会計さんに届ける。

9時30分から教育福祉常任委員会の勉強会。9月定例議会の前に打ち合わせしていた条例内容が、頭からとんでいます。それは私だけではなかったようで妙に安心したり。
11月に視察に行くための日程調整しました。

役場を11時に過ぎに出て、ヤマシタパンのチョコのシナモンロールを購入しつつ移動。

予定通り12時からお食事会が始まりました。今日はちらし寿司とどら焼きとすまし汁。音楽は、酒匂三線クラブの沖縄ソング。最初は平日なので2名の参加だと言われていましたが5名の方が来てくださり、盛り上がりました。参加者にとても喜ばれて、企画した私は報われます。参加者は、スタッフ合わせて50名。(民生委員さんが会議で欠席なのが残念。)
13:30に解散。片づけたあと、自治会長さんと打ち合わせを20分ぐらいして、老人憩いの家にいる社協の役員さんの反省会に遅れていきました。

16:30から犬の散歩。木曜は私の役目。途中に保育園によって孫を引き取り、公園でブランコ。

夜は夕食後に2種類のチラシを作って印刷にいく。明日回覧してもらうため。



[PR]
by toko-toukon | 2016-10-06 23:58