人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

8月25日都市計画審議会(都市マス)、ニューマサラ、議運

10:30 都市計画審議会の傍聴しました。都市マスマスタープランの報告。パブコメは0件だった。説明会も7回ぐらい実施し、ぜーんぶで14人の参加。=関心薄いですね。

12:00~今日、二宮駅南口にOPENした、インド人の方のカレー専門店「ニューマサラ」にいきました。午前中の傍聴で一緒の二宮議員と審議員としていらした添田議長をお誘いしました。私たちが入ると席は満席。あとから6~7人が外で待っていました。頼んだのは950円のランチ。今日はナスとチキンのカレー。辛さはオーダーできますが、私は「普通」にしました。ナンがものすごく大きい。食べきれません。味は美味しかったです。一度は行ってみてください。
8月25日都市計画審議会(都市マス)、ニューマサラ、議運_d0143678_23105399.jpg
8月25日都市計画審議会(都市マス)、ニューマサラ、議運_d0143678_2311138.jpg
8月25日都市計画審議会(都市マス)、ニューマサラ、議運_d0143678_23112473.jpg
8月25日都市計画審議会(都市マス)、ニューマサラ、議運_d0143678_23113423.jpg


13:30~議会運営委員会。9月定例会の予定が決まりました。会期は9月4日から29日。

私たちが議員提案で出します「安全保障関連法案の撤回を求める意見書案の提出」は9月4日の本会議で即決で決めます。ぜひ傍聴に来てください。よろしくお願いいたします。

15:00 地区幹事なので、回覧板回し、町のお知らせ版を配布。
庭のコンポストに生ごみを捨てに行ったら、クリが落ちていました。我が家のクリは早生。早速ゆでました。
by toko-toukon | 2015-08-25 23:16 | 議会に関すること