人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

1月4日自宅で休養、眼鏡屋、神奈中が道路氷結防止剤散布。

今日も、昨日の箱根駅伝特集のTV番組に見入る。ニホンテレビの報道はあまり好きではないですが、この駅伝だけは良く頑張ってるので別です。昔バイトしていたので、見ていましたが、小涌園ホテルの大広間に中継機器を置いて、日本中の屈強なカメラマンやアナウンサーが正月返上で頑張る姿は素敵でした。

今日は一日中、一歩も外に出ないようにしようと思っていましたが、眼鏡のレンズをはずしてしまい修理のため外出。ついでに、次女の買い物も請け負う。

帰りに、百合が丘2丁目の清水公園の上の道で、神奈中バスの職員の方2名が、道路氷結防止剤を撒いていました。バイクを止めてお礼を言うと、二宮町は他の自治体より良くやってくれてますよ。とのお返事でした。
1月4日自宅で休養、眼鏡屋、神奈中が道路氷結防止剤散布。_d0143678_23164145.jpg
1月4日自宅で休養、眼鏡屋、神奈中が道路氷結防止剤散布。_d0143678_23173841.jpg

by toko-toukon | 2015-01-04 23:25 | あれこれ