人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

5月7日1丁目のバス停を取り戻すための活動、お通夜。友人と懇談

午前中、1丁目のバス停を取り戻すために、地区長さんと電話で意見交換。その後、副地区長さん宅に伺い、お庭で懇談。

中井町に野菜の買い出し。農家直売の新鮮野菜。2日に買ったのに置き忘れたキャベツでしたが、新しいのをくださいました。そして大根1本おまけ。ラッキー。
帰り道は、厳島公園の遊歩道を、バイクを押して通りました。素敵な散歩道になっていますね。
5月7日1丁目のバス停を取り戻すための活動、お通夜。友人と懇談_d0143678_23581988.jpg


夕方も1丁目へ調査活動。その時、コーラス指導の遠藤先生にお会いしたら、ちょうど見ごろの薔薇をスマホで写してネとおっしゃるので素直に撮影。Ipadで撮影。
5月7日1丁目のバス停を取り戻すための活動、お通夜。友人と懇談_d0143678_021021.jpg

午後、遅い昼を食べた後に、中井町で購入した、ピーマンやナスの苗を植えました。2日に買ってあった、トマトの苗と花の苗も。
19:00 友人のお父様のお通夜。遺影の笑顔が素敵でした。享年84歳。ご冥福を祈ります。

20:00 我が家で友人と懇談。
by toko-toukon | 2014-05-07 23:57 | 地域の活動