人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

4月3日8:00峰山畑、10:00緑が丘畑、11:00吾妻山、午後自宅、強風。

8:00  峰山のエコ畑に隣接の鶏舎に鶏糞をいただきに。(2袋)

10:00 緑が丘畑を開墾。大根の種を蒔いて、間引かないし食べなかった大根を抜く。なんだかな~。
4月3日8:00峰山畑、10:00緑が丘畑、11:00吾妻山、午後自宅、強風。_d0143678_1934528.jpg
4月3日8:00峰山畑、10:00緑が丘畑、11:00吾妻山、午後自宅、強風。_d0143678_193549.jpg
11:00~13:00 吾妻山まで、犬と次女と散歩。雨が来る前に。犬は、吾妻山では色々な動物の匂いがするらしく、まっすぐ歩かないから、非常に疲れます。シカの糞もありました。
行きは釜野口から登り、帰りは中里の旧道に出る道で帰宅。
4月3日8:00峰山畑、10:00緑が丘畑、11:00吾妻山、午後自宅、強風。_d0143678_1941496.jpg
4月3日8:00峰山畑、10:00緑が丘畑、11:00吾妻山、午後自宅、強風。_d0143678_1941166.jpg

二宮町ではH23年、24年の継続事業で吾妻山整備しています。今日は新築の管理棟を塗装屋さんが作業してました。
4月3日8:00峰山畑、10:00緑が丘畑、11:00吾妻山、午後自宅、強風。_d0143678_19353171.jpg
4月3日8:00峰山畑、10:00緑が丘畑、11:00吾妻山、午後自宅、強風。_d0143678_19354272.jpg
4月3日8:00峰山畑、10:00緑が丘畑、11:00吾妻山、午後自宅、強風。_d0143678_19355322.jpg

西友の駐車場脇の枝垂桜ももう少し。
4月3日8:00峰山畑、10:00緑が丘畑、11:00吾妻山、午後自宅、強風。_d0143678_1942987.jpg

自宅に戻って10分ぐらいで雨が降ってきました。
13:00すぎ~自宅で次女長女と蕎麦やうどんを食べる。今朝とった、菜の花の辛し和え、春菊の胡麻和え、ブロッコリーを一緒に。

16:00すぎから強風と雨。16:20解散。
by toko-toukon | 2012-04-03 19:36 | 家庭菜園・庭いじり