人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

3月15日犬散歩、予算特別委員会最終、討論表決。図書館、犬の散歩

8:30~8:50犬散歩

9:30~予算特別委員会=きょうは教育委員会です。午前中は生涯学習。午後は教育総務課。午後は3時ちょとすぎに終了し、15:40から討論・表決。2名の委員が賛成討論しましたし、結果、全ての委員が賛成でした。全員の議員で行う討論は21日午後13:00からです。
私は、その時に討論いたします。

昼休みに、TVKの方が役場庁舎を映してました。二宮町のオリーブ栽培への取り組み取材の一環です。放映は21日とか。
3月15日犬散歩、予算特別委員会最終、討論表決。図書館、犬の散歩_d0143678_2373631.jpg
3月15日犬散歩、予算特別委員会最終、討論表決。図書館、犬の散歩_d0143678_2375026.jpg


16:00図書館にて、借りたのに読めていない本を読む。自宅だと集中できないから。
読んだ本は=「通貨」を知れば世界が読める “1ドル50円時代”は何をもたらすのか? 著者 浜矩子著 《同志社大学教授》です。そしたら、偶然、友人と遭遇し、ひそひそ声で「ブロッコリーのでかいの買ったけど半分食べる?」と聞くのでパントマイムで答えて受け取りました。ありがとう。
お向かいのおじさんびっくりしたかな。

昨日、ラディアンのギャラリーの使用について、規約違反があると町民の方から連絡があったので
担当課に状況を確認しました。
今日のギャラリーは、明日の「学校開放予約」の準備をしていました。
今まで個々の学校で運動場や体育館の予約事務をしていましたが、今度はラディアンを使って、生涯学習課がやることになったとのこと。利用団体にとっては不便ではないか。
3月15日犬散歩、予算特別委員会最終、討論表決。図書館、犬の散歩_d0143678_2323521.jpg


17:30~18:00 犬の散歩!今日は3丁目の長畑公園まで行ってみる。あたりはまだ花が少ないので、梅だけが楽しみ。
3月15日犬散歩、予算特別委員会最終、討論表決。図書館、犬の散歩_d0143678_2312640.jpg
ちょうど夫が会社の帰りに首輪を買ってきたので、一緒につけ換えました。どんどん大きくなる。
3月15日犬散歩、予算特別委員会最終、討論表決。図書館、犬の散歩_d0143678_2381396.jpg

by toko-toukon | 2012-03-15 23:08 | 議会に関すること