人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

2月3日節分会、法務局、鵠沼埜庵、逗子、レピドー、わくわく

9:30茅ヶ崎に節分の会参加。服部市長が豆まきしてくれました。

1100~12:00 法務局湘南支局

12:30 鵠沼の天然氷埜庵へ!
「kohori埜庵」についに行きました。5年越しの願いがかないました。夏は混んでるようでとてもいく気がしなかった。法務局湘南支局に行ったあと、逗子までの間にありますし、今日は小春日和で、「チャンス!」と思いつき。行って良かった大当たり。空いてました!夏は小さなお店に500人も来店するそうで、行列ができるそうです。椅子取り合戦ですね、たぶん。トーゼンだわ。店主にあった途端「小笠原陶子さん、いらっしゃい」と言われました。(店主は緑が丘在住)
お店の中には私の好きな二宮町の作家「関谷明子さん」のすてきな絵がたくさんあって、お店にぴったり。氷を食べる前に冬季限定「味噌煮込みうどん」これもおいしい。そのあとの熱い舌に氷の美味しさ!
2月3日節分会、法務局、鵠沼埜庵、逗子、レピドー、わくわく_d0143678_23124659.jpg
2月3日節分会、法務局、鵠沼埜庵、逗子、レピドー、わくわく_d0143678_2313152.jpg
2月3日節分会、法務局、鵠沼埜庵、逗子、レピドー、わくわく_d0143678_23132179.jpg
2月3日節分会、法務局、鵠沼埜庵、逗子、レピドー、わくわく_d0143678_23133475.jpg
2月3日節分会、法務局、鵠沼埜庵、逗子、レピドー、わくわく_d0143678_23134713.jpg
2月3日節分会、法務局、鵠沼埜庵、逗子、レピドー、わくわく_d0143678_2314064.jpg
2月3日節分会、法務局、鵠沼埜庵、逗子、レピドー、わくわく_d0143678_23141716.jpg


14:30 逗子市役所で印鑑証明受け取る。

MARLOWでプリン購入。

平塚のレピドーでパン購入。

二宮町百合が丘のわくわくストアで百合を買う。
by toko-toukon | 2012-02-03 23:14 | 美味しいもの