人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

1月4日 ブータン王国アシケサン王女を囲む会出席

午前中、自宅で静かな時間を過ごす。(心は強風)

13:10 大磯プリンスにおいて、ブータン王国アシケサン王女を囲む会がありました。
主催は星槎グループ。共催は一般財団法人世界こども財団です。

オープニングに和太鼓 打鼓音の演奏。
乾杯は大磯町の中崎町長。

ブータンと星槎の関わりは、宮澤保夫会長と1990年から交流が始まり、最初は個人的なものでしたが、1995年に「横浜ブータン王国友好協会」を創設された。教育・医療の環境面の向上に資する活動を行っている。

1月4日 ブータン王国アシケサン王女を囲む会出席_d0143678_2048763.jpg
1月4日 ブータン王国アシケサン王女を囲む会出席_d0143678_20481787.jpg
1月4日 ブータン王国アシケサン王女を囲む会出席_d0143678_20482677.jpg
アシ ケサン ワンモ ワンチュク王女さまは、美しく楚々とした印象です。民族衣装で、素敵な方です。そのパートナーのテンジン ヨンテン様も背が高く、英語が上手です。
お二人と握手をしました。

会場には女優の音無美紀子さんがいらしてまして、私の友人はサインをいただきました。
また、ギターの上手な方がステージにいるな~と思ったら、アントニオ古賀さんでした。
奥寺スポーツアカデミーの校長・奥寺康彦さんにも新年のあいさつをし、
そのほか、沢山の方と賀詞交換ができました。
by toko-toukon | 2012-01-04 20:47 | 星槎関係