人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

8月13日AM百合が丘社協委員長会議、長安寺お墓参り。

9:30 百合が丘社協委員長会議=11月のふれあいまつりについて。←百合が丘商店街で実施予定。

13:30出発 長安寺お墓参りへ。小田原厚木バイパスでいつものように荻窪からまわって、風祭から国道で行こうとしたら、すごく渋滞していて、箱根新道から元箱根周りで仙石原へ。夫はうんざり。私はぐっすり。湖畔のわきには山アジサイがたくさん咲いていて、子どものころは雑草程度に興味なかったけれど、年取るときれいに思えるなり。

夏の仙石原は、空気が澄んですてき。お墓で友人と遭遇し、楽しく参拝。
実家のお墓にたくさん立ててあった塔婆をこの時とばかりに整理。今日はその塔婆をお焚上げ。これが迎え火。
8月13日AM百合が丘社協委員長会議、長安寺お墓参り。_d0143678_10245732.jpg

8月13日AM百合が丘社協委員長会議、長安寺お墓参り。_d0143678_1023474.jpg
8月13日AM百合が丘社協委員長会議、長安寺お墓参り。_d0143678_10232410.jpg
8月13日AM百合が丘社協委員長会議、長安寺お墓参り。_d0143678_10233377.jpg
8月13日AM百合が丘社協委員長会議、長安寺お墓参り。_d0143678_10234793.jpg
8月13日AM百合が丘社協委員長会議、長安寺お墓参り。_d0143678_1024629.jpg
8月13日AM百合が丘社協委員長会議、長安寺お墓参り。_d0143678_10242765.jpg
8月13日AM百合が丘社協委員長会議、長安寺お墓参り。_d0143678_10244131.jpg


まだ、ちょっと、はやいけど、帰りは混みそうだから今のうちに夕飯を食べるべく、いつもの壺仙で、中華焼きそば。夫はこの店の焼きそばにはまっている。
8月13日AM百合が丘社協委員長会議、長安寺お墓参り。_d0143678_10251787.jpg


8月13日AM百合が丘社協委員長会議、長安寺お墓参り。_d0143678_1121734.jpg

帰りは大平台からめちゃこみ。渋滞の中、国道の落石防止の網の張り方や、石垣の苔の模様など楽しみながら山を下る~
8月13日AM百合が丘社協委員長会議、長安寺お墓参り。_d0143678_112089.jpg

by toko-toukon | 2011-08-14 15:58 | 法事・墓参り・仏事