人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

6月28日 環境審議会、星槎でランチほか。

今日は九州地方は梅雨が明けたとのこと。関東も明けてるように感じる酷暑。あち:~。
今日から、玄関前のブロック塀を壊し、スロープを作る工事が始まった。

10:00 役場第一会議室で環境審議会があった。今年度は今日が2回目。今後の進め方で、コンサルタントが組み立てた柱について話し合っていた。メンバーは以下だが、1回目も今回も野谷委員は欠席だった。野谷氏は校長先生で、ご多忙であろう。この人選ではたして良かったのか?

今後、3つの部会に分かれて検討するようだが、循環型社会のごみ関係の項目には
偏りがみられて、ただ、傍聴するのもしんどい。意見が言えないので。
藤田会長 / 露木副会長 / 亀井委員 / 鈴木委員 / 西山委員 / 谷委員
三橋委員 / 渡辺委員
欠席者:野谷委員
事務局:町民生活部長 石井 / 環境政策班主査 石原 / 生活環境班副主幹 生井/
生活環境班主任主事 小嶋
コンサルタント(㈱地域計画建築研究所:黒崎 / 田中)
名札は、一部の職員とコンサルタントのところにはなく、傍聴者に対し不親切。10分前に行って催促したが、傍聴者の席もなかった。職員が傍聴対応の会議にいまだ慣れないですね、いつまでも。

昼休み前に防災担当に用があったため、12時の10分前に退席。

大磯国府に所要があり、ついでに頼まれていた、EMボカシを「にの屋」で5個購入しSさん宅に届ける。

昼は久々に、星槎学園大磯キャンパスの食堂で食べる。
食後のコーヒーを、大内館でいただく。

久しぶりに、図書館に行きCD×2枚と、ガーデニングの本を借りる。
by toko-toukon | 2011-06-28 23:46 | 環境関係