人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

10月28日雨。百合が丘で新しい出会い。

今日は雨のうえに気温が低く、TVニュースでは10月でのこの気温は70年ぶりとのこと。
この秋初めての携帯カイロ(ホカロン)を使う。

百合が丘は45年前の分譲だから、すごい高齢者が多いが、住む人が亡くなって土地が売却され、
小さな家が建つ。そこに住む人も百合が丘を愛し転居してくる。
新しく移り住んだ方が、若いとは限らず、老後の住まいとしていることに驚いた。

夕方は、ポポの木のお宅やまきストーブのお宅でお話を伺う。

その後、取りに来いとの連絡で、ゆで落花生を貰いに行く。励ましをいただく。

夜は雨漏りの様子を見に、某所へ。
by toko-toukon | 2010-10-28 23:49 | 地域の活動