小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

4月30日百合が丘2丁目公園愛護会、議会報告会、夜はもものや。

8:40 役場議会事務局に提出書類用の用紙をもらいに行く。

9:00 百合が丘2丁目公園愛護会の活動。
d0143678_23565583.jpg
d0143678_23572282.jpg


12:50 百合が丘児童館で議会報告会。今日は今年3回目。今日の参加者は17名。池田東一郎県議も毎回参加してくださり、町民の声を聞いて、県の関係について調査活動してくださってます。
d0143678_2356852.jpg
d0143678_23562776.jpg


夜はもものや
[PR]
by toko-toukon | 2015-04-30 23:57 | 議会報告会

4月29日 プロの友人と片付けの一日。PC設置を業者の方に依頼、川勾神社に歌を聴きに行く。

今日は祭日。しかし夫の会社は出勤。
9:00 掃除のプロの友人に来てもらい、書類の整理と片付け。

10:30 パソコンが壊れたため新しいのを設置。百合が丘在住のS様に特別価格で入れていただく。ありがたい。ついでに古いPCのデータを抜いてもらって移してもらう。なんだかんだで、一日仕事になりました。

14:20 友人とSさまに作業を依頼したまま、川勾神社のコンサートへBJさんの歌を聴きに行く。5曲聞いてお先に失礼しました。
BJさんは県議になられた池田東一郎さんの「ビタミンTV」に出ています。
BJさんのギターだけでも素敵ですが、お琴の伴奏が入るととっても素敵でした。
d0143678_23524286.jpg


友人は9時から18時まで片づけて帰ってくれました。ありがたや。家族一同、「さすがプロ」しかし。これがいつまで続くのかと。てへ。
[PR]
by toko-toukon | 2015-04-29 23:52 | あれこれ

4月28日 寒川町へ視察。2つの目的。議会のICT化とスポーツクラブ。

12:00に役場集合。12:10出発。
13:50 寒川町役場に到着。

13:00~教育福祉常任委員会の調査テーマである、総合型地域スポーツクラブの立ち上げた経緯とキーマンであるクラブマネージャーについて伺いました。

14:10~15:50 .寒川町議会では、今年3月議会から、ipadを使ってペーパーレスな会議を開催しています。杉崎委員長さんと職員の方から丁寧に教えていただきました.
d0143678_2357957.jpg
d0143678_23573486.jpg
d0143678_23574833.jpg
d0143678_2358224.jpg

[PR]
by toko-toukon | 2015-04-28 23:37 | 議会に関すること

4月27日 早川のうおとらでランチ。ヨロイヅカ、防犯パトロール。習字。

朝から、選挙結果の確認。メールのやりとり。

今日はとても爽やかな晴天。友人とのランチを小田原早川まで足を伸ばして。
一度行きたかった「うおとら」の海鮮丼。
デザートはヨロイヅカ。ピスタチオのムース美味しい。コーヒーもドリップに15分待ちましたが美味。お花の鉢植えを買いました。
d0143678_043970.jpg
d0143678_045945.jpg


16:00 防犯パトロールに半年振りに参加。はじめに駐在さんから最近の事件についてお話しを聞きました。買い取りサギについての事件。気温高く、汗をかきました。
d0143678_004057.jpg
d0143678_014037.jpg
d0143678_02410.jpg

百合が丘団地中央の元倉田産婦人科は解体中。
d0143678_022131.jpg


17:00〜18:15 お習字。
[PR]
by toko-toukon | 2015-04-27 22:32 | あれこれ

4月26日 議会報告会、庭ガーデニング

9時30分からラディアンで議会報告会。今日の参加者は、18名。椅子を40出しましたが。
一昨日の報告会でもありましたが、陳情に対して趣旨採択はすべきでない。のご意見あり。

13:00 デニーズでランチ。

午後は、壊れたパソコンを井上電気に持ち込む。のち、かぶと屋で夏野菜購入。


[PR]
by toko-toukon | 2015-04-26 23:58 | 議会報告会

4月25日 百合が丘自治会集会、孫来る、佐々木ナオミ選挙。

今日で、選挙活動は終了。私は小田原市の市議選挙を手伝いました。@あしがらのメンバーとして日頃から学習会や視察など共に活動しています。
[PR]
by toko-toukon | 2015-04-25 23:59 | 地域の活動

4月24日 中井町議会選挙、加藤久美候補。大磯の庭。議会報告会。

d0143678_0243469.jpg
10:00 中井町の加藤久美さん立会い演説会。

12:00 百合が丘のおばちゃんと、ひみつきちでランチ。

15:00 大磯町へ。

16:40 議会報告会。参加者18名。池田東一郎さんも来てくださいました。
[PR]
by toko-toukon | 2015-04-25 00:24 | 議会報告会

4月24日 中井町議会選挙、加藤久美候補。大磯の庭。議会報告会。

10:00 中井町の加藤久美さん立会い演説会。

12:00 百合が丘のおばちゃんと、ひみつきちでランチ。

15:00 大磯町へ。

16:40 議会報告会。参加者18名。池田東一郎さんも来てくださいました。
[PR]
by toko-toukon | 2015-04-25 00:23 | 議会報告会

4月23日バイク修理、議会全員協議会、佐々木ナオミ支援

今日は最高に良い天気。

一昨日ちょっと壊れたバイクを今日は修理に出す。バイク屋さんから役場まで歩いたら日差しが暑くて帽子がないのを後悔。

13:30~議会全員協議会。
d0143678_018894.jpg


16:40 鴨宮のIMAYAでケーキと紅茶。友人と。
d0143678_0191612.jpg


17:00 佐々木ナオミ支援。電話かけです。二宮町百合が丘の友人が参加してくれました。すごく上手。
[PR]
by toko-toukon | 2015-04-23 23:59 | 議会に関すること

4月22日茅ヶ崎市議会候補=早川ひとみ。

9:00に茅ヶ崎駅南口で待ち合わせと思っていたら、9:15に集合でした。
午前中は、早川さんとともに、南海岸を楽しく回りました。

12:00 事務所前で街宣。

15:00 路上で街宣。
d0143678_23534388.jpg


帰りは、辻堂で選挙カーを降りました。

自宅に戻り、急いで焼き魚定食をつくり、佐々木事務所へ。

19:30~佐々木ナオミ事務所で電話かけ。
よろしくおねがいいたします。 
[PR]
by toko-toukon | 2015-04-22 23:55 | 選挙に関する話題