小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:NPO海岸クラブ( 24 )

10月11日 議会議事録校正など、NPOの書類もって、法務局。

朝起きたら、腰はいまいち。今日は整体は休みなので明日もう一度行く予定。

今朝は涼しいし、昨夜は夏用シーツで寝たことを後悔。もう暖かいのに変えます。
一気に晩秋の気配。リビングは暖房入れています。

昨夜遅くまで夏休みの宿題のように、ぎりぎりにやった議会議事録校正を送る。
寝不足で不調。なので休憩。

午後は気持ちを入れ替えて、NPOの書類を仕上げて、辻堂へ。バイクで行きました。襟巻を夏の薄いのにしたけれど、もうウールの季節だと感じました。
法務局は空いていて待たずにやって貰えてラッキー。

辻堂の帰りに茅ヶ崎の教会によって、先輩と少しお話をし、平塚のデポーで買い物。
帰り道のそばにデポーがあって便利。

明日は散歩の時間を作りたい。


[PR]
by toko-toukon | 2016-10-11 23:12 | NPO海岸クラブ

8月1日茅ヶ崎からの法務局、コウタのジュース、習字稽古。

9:00自宅出発。CB400SSです。天気予報ではにわか雨が降る予定。

茅ヶ崎からの法務局。
d0143678_23434829.jpg


本村のリユースショップを覗いてみる。品物が多すぎてみる気力を無くすほど。

平塚で八百屋コウタによる。トウモロコシを買いたかったが千葉県産なのでパス。

コウタのジューススタンド。今日はメロンミルク400円。暑いのでしみる。
d0143678_23472925.jpg
d0143678_23474110.jpg


16:00~習字稽古。今月は6級から5級に上がりました。ううう、がんばろー。

結局雨が降らない二宮町でした。
[PR]
by toko-toukon | 2016-08-01 23:47 | NPO海岸クラブ

4月6日今日がピークか桜満開。中里の桜たち、犬の散歩、逗子海岸。

春らしいうららかな陽気。

今日は長女が逗子に行くというのでNPO海岸クラブの届け出の件で逗子へ行くことに。
急いで手土産に、にんじんケーキを焼く。

10:30~中里の掲示板に議会報告会のポスターを貼りがてら、カメラ片手に犬の散歩。
日鋼団地~旧道(萬年橋・木橋)~ライオン公園~葛川ぞいを歩く。1時間以上マスクして歩く。
d0143678_23294412.jpg
d0143678_233052.jpg


13:00~逗子へ。夢庵で息子ファミリーとも落ち合い、まずおやつ。それから海へ。
海岸では砂遊びや貝殻拾い。
今日は、弟宅ではなく、スクールのクラブ室で持参のケーキ2種を食べながらおしゃべり。

帰り路は渋滞。夕日がきれいでした。
d0143678_2329188.jpg
d0143678_23291481.jpg

[PR]
by toko-toukon | 2016-04-06 23:32 | NPO海岸クラブ

8月20日 猛暑。安眠できず不調、辻堂法務局へ。

午前中、自宅で事務作業。エアコンなしではいられません。

午後、バイクで辻堂法務局へ。持参の水筒はゴクゴク飲み干し、すぐ空っぽ。すごい暑さ。
夫が帰宅し暑さに参った顔で「今日は仕事場の温度計は46.5℃だった」と。お疲れ様です。

知人から、自衛隊の演習見学のチケットをいただきに、南足柄市へ。帰りにおんりーゆーにネットで調べて10時までと思い、9:15に行ったら9:30までだからと断わられ、仕方なくコロナの湯へ。カラオケはしてません。
d0143678_2244987.jpg

d0143678_22463780.jpg

d0143678_2248997.jpg
d0143678_2245940.jpg
d0143678_2255556.jpg

[PR]
by toko-toukon | 2014-08-20 23:57 | NPO海岸クラブ

7月29日NPO海岸クラブの種類作成、犬の散歩。

朝から、雨が降ったりやんだり。夕方に上がりました。山口県では河川が氾濫し、死者行方不明が出ています。

私は、自宅で午後から、NPO海岸クラブの種類作成。

17:15~18:05 犬の散歩。
d0143678_230541.jpg
d0143678_2302175.jpg
d0143678_2304724.jpg
d0143678_231444.jpg
d0143678_2314270.jpg

[PR]
by toko-toukon | 2013-07-29 23:02 | NPO海岸クラブ

1月22日自宅で作業。AMは有機の会連絡など。午後はNPO海岸クラブの書類

今日は朝から雨。でも夕方はやみました。雨が止むとホッとします。
d0143678_8505691.jpg


朝からずっと自宅で作業。AMは有機の会連絡と書類整理。午後はNPO海岸クラブの書類作製。
一歩も家から出ず。
夕方、孫が少しだけ遊んで帰りました。
d0143678_8532829.jpg
d0143678_852925.jpg

[PR]
by toko-toukon | 2013-01-22 22:25 | NPO海岸クラブ

10月23日9:30食器棚ゲット、11:30特定健診、午後は書類作り。19時駅まで送る。

今日は、当初の予定では川崎まで家具を運ぼうとしていたが、雨で中止。でも、時折やむ。

朝から、峠公園配布チラシの件であちこち電話かけまくり。ASAで印刷する手配。

9:30長女と富士見ヶ丘の友人宅に食器棚をいただきに行く。軽トラを別なお宅から借りたが、運転席がウン〇臭く、長女は、おえ~おえ~と吐きそうで。なんと借用車のお宅の庭に猫の糞があったようで、ふんじゃった!ということが降りて分かった。臭いわけだ!とほほ。

11:30 特定健診の受診期間は、10月いっぱい。いよいよ秒読みに入った。私は何とか受信までに体重を減らしたいというもくろみに敗れて、本日受信しました。体重は確認し忘れたけれど、ショックだったのは、背丈がついについに縮んだこと!ずっと163㎝だったのになんと161.8㎝!が~ん!

午後はNPO海岸クラブの書類作り。こういうの苦手で、やると簡単なのに神経が集中しない。学習障害な私を自覚する。

15時過ぎに、百合が丘1丁目の集会のためのチラシ巻終了したと、明細地図を持ってYさんが来てくれた。Mさんと2人で1丁目の全戸配布終了。※詳細はMoreをクリック。
19時に孫と娘を二宮駅まで送る。一週間のお別れ。暖かい国へいってらっしゃ~い。

More峠公園隣接緑地の売却に関する意見交換会
[PR]
by toko-toukon | 2012-10-23 21:30 | NPO海岸クラブ

7月23日自宅で作業、14:00郵便局まで犬の散歩、自宅で作業。

今日も、NPOの書類づくり。県は終わったけど、法務局が残ってる。
朝、NHKで昆布の効用をやっていた。昆布水最強。
昆布って、海の中で「ダシ」が出ちゃわないのは、表面に強力な膜があるから。
なので、細かく千切りにした方がだしが出る。私結婚して30年。もっと早く知りたかった。
d0143678_2231257.jpg


昨日、川勾の先の「しまむらストア」で買ったカンパーニュのスイーツ。100円。安い。手ごろ。
d0143678_22351100.jpg

14:00 犬の散歩がてら、ポストに投函。暑い!

午後も自宅で、苦悩。
[PR]
by toko-toukon | 2012-07-23 22:35 | NPO海岸クラブ

7月20日 自宅で書類づくり

涼しい日。今週になって、ずっと暑かった。やらねばいけなかった作業を自宅で集中できずにいたが、今日こそチャンス。終日、自宅の2階から出ず、PCの前に居てNPOの書類作り。

雨が降ってきたのに、玄関の網戸をやめてドアを閉める作業にも気が付かなかった。

夕方、犬の散歩に来た長女と孫に会うのが外部との接触。化粧する必要もなかった一日。
[PR]
by toko-toukon | 2012-07-20 23:59 | NPO海岸クラブ

6月13日AM自宅で休養、PM辻堂の法務局へ、夕方畑に

不調。昨日の夜のサッカー応援がたたった。反省。

14:30~16:30 辻堂にある法務局にバイクで行く。NPO海岸クラブの書類の相談へ。24年から、ルールが変わったとのことで、めんどくさい。

帰りに花水橋のところの工事を覗いてみる。
d0143678_202147.jpg


17:00 畑に自宅用のジャガイモ掘る。小粒。夏野菜も育ち始めて。
d0143678_2062534.jpg
d0143678_2063790.jpg
d0143678_2064668.jpg


18:00 熱を測ったら、37.5℃、およよ。
[PR]
by toko-toukon | 2012-06-13 20:07 | NPO海岸クラブ