人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

3月26日午前雑用 午後会議・病院 夜商工会女性部

今日の天気は、朝、雨からみぞれに。
9:30過ぎたら、明るく晴れて、実にめまぐるしい。

我が家の坂の下はずーーーっと、下水道工事でしたが、
今日、やっときれいなアスファルトがはられました。
夜も小学校のほうでは作業が続き、年度末まえの追い込みです。

午前中は銀行にいったり、近所の自治会役員さんに父のほうの自治会退会をお伝えに行く。
また、ネットにバザー品を寄付してくださる方の、お宅に伺う。
帰ってきたら、私のお世話になっている方から大きな千羽鶴とタオルを義母の見舞にいただく。
ありがたい。

今日は次女が珍しくお昼を食べるというし、息子も見舞いのため帰宅するので、
夕飯より手間をかけて仕度。

13:30~環境づくりフォーラムの会議

      7月開催に決定したフォーラムだが、その前に調査すべき懸案について意見交換。

16:00過ぎから、病院へ行く(長女と)

    今日は、ちょうどリハビリ担当の先生が来てくだっさて、患者の機能が衰えないように、手や足を動かし    てくださる。見入っていたら遅くなってしまった。
3月26日午前雑用 午後会議・病院 夜商工会女性部_d0143678_122385.jpg
3月26日午前雑用 午後会議・病院 夜商工会女性部_d0143678_123769.jpg

18:40病院を出る。

19:00~開始の商工会女性部との懇談会に、25分遅刻。

     二宮町の老舗の奥様方、お歴々と意見交換しましたが非常に有意義でした。

     坂本町長はブランド作りを進めていますが、「二宮町で買い物したことのないような

     アドバイザーの先生に高いお金を出して、お願いしても良いものができるわけがない。」

     という、厳しい意見が多数あることに驚きました。

     ものすごく商品販売に努力している事業者の方のお話があり、

      そんなに頑張っているんだ!!と。感動を覚えました!!まじ。
     
    

by toko-toukon | 2009-03-27 01:02 | 環境関係