人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

3月10日 祝二宮西中学校卒業式とガマガエルちゃん

今日は、春らしい陽気の暖かい一日!!
3月10日 祝二宮西中学校卒業式とガマガエルちゃん_d0143678_23375155.jpg


9:30~式典開始
卒業生は103人で男子が45人、女子が58人=男女の人数が随分違う。
2丁目のご近所のお子さんが、まとめて卒業してしまうということがわかって、今年の秋の町民運動会
の人集めが、心配。

府川校長のお話は1月15日、ニューヨークで起きた、ハドソン川に不時着したUSエアウェイズ機のサレンバーガー機長の話をされましたが、生徒にとって抽象的な話より、具体的な話で心に残ったと思います。Good

今年の卒業生は泣かないな~っておもっていましたが、[混声三部合唱曲 時の旅人]
を、在校生に向かって、三年生が歌いましたが、そこでは女子は多くの子が目にタオルを当てていました。
おばさんは思うのです。=なぜにいまでの子は、ハンカチを持たず、ハンドタオルでなく長方形のタオルを持って歩くのか??

庭に、ガマガエルが出てきました~。今年も会えたね。こんにちわ。うれしいよ、また会えて。
3月10日 祝二宮西中学校卒業式とガマガエルちゃん_d0143678_2338104.jpg
3月10日 祝二宮西中学校卒業式とガマガエルちゃん_d0143678_23382581.jpg

by toko-toukon | 2009-03-10 21:36 | 子育て・教育