人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

1月25日 長い一日だった...

9時40分に村田県議と待ち合わせて、茅ヶ崎に出発。

茅ヶ崎は12時まで居ました。(28日のための準備)

お昼御飯に茅ヶ崎南口にある、加納食堂へ
私はAランチ680円+ミニタンタンメン250円
友人は鳥そば680円と黒酢豚肉680円
タンタン麺は、お店の18番のようです。美味しかった!!
1月25日 長い一日だった..._d0143678_223548100.jpg
1月25日 長い一日だった..._d0143678_2236048.jpg
1月25日 長い一日だった..._d0143678_22361424.jpg
1月25日 長い一日だった..._d0143678_22362741.jpg

朝から川勾の畑に、有機の会の「スーパーおばあさんである田中さん」が、
耕作の助っ人に来てくれているので様子を見に行く。

田中さんのお勧めで、こちらの畑をお借りすることにしたのはいいけど、
超ボサボサの荒地で、いやになっていたのですが、
節分前に、耕さないと、また、草がはびこるからと心配して
ここ数日通ってくれています。ほんとに頭が下がります。すごい!!!
ただ耕すならいいのですが、根っこを全部1cmたりとも残してはいけないそうです。
なんというか、苦役または修行と呼べるほどですね。
私は見に行っただけ、娘は明日、筋肉痛になると思います。

その後、事務所で1時間、2月2日の財政勉強会の資料づくりの打ち合わせ。

夕方から、寒川支援。
今日は私の古い友人にアタック=結果=♪Good♪
1月25日 長い一日だった..._d0143678_22372693.jpg

1月25日 長い一日だった..._d0143678_22374523.jpg
1月25日 長い一日だった..._d0143678_2238135.jpg
1月25日 長い一日だった..._d0143678_22381484.jpg

by toko-toukon | 2009-01-25 22:31 | 家庭菜園・庭いじり