小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

8月8日 事務所で作業のち集金のち、鍼灸

午前は町議3人で、後期高齢者医療制度広域連合について、各自治体に調査。
とともに、町づくり通信校正。

事務所にいると、来客もありまして、あっという間に時間がたちます。
夏休みなので小学生のいる2人の議員は昼は自宅にもどりますから、私は
ひとりで事務所でお弁当。

午後はネット会員に集金です。

肩が痛いのと、来週は鍼灸院が夏期休暇の長期やすみのため
あわてて鍼灸に行きました。

今日は北京オリンピックの開幕。ほとんど興味なし。あの空気の悪いところで
運動するのってすごく身体に悪そうだし、
あのオリンピックのために、多くの中国の労働者が、我慢を強いられていると
思うと、お気楽に楽しめません。
マスコミのインタビューにワンパターンで答える中国の人々も、情報操作されてる感じでどーもね。

[PR]
by toko-toukon | 2008-08-09 03:57 | 市民活動