人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

8月1日18:30~百合丘で二宮町のごみ減量の説明会

参加者は説明者ではない人が32人(議員は4人=井上さん、三橋さん、根岸さん、わたし)説明に職員が5人。地域推進委員が4人。

18:30~20:00までですが、町からの説明が70分ありました。
ちょっと長いです。間に質問時間を入れるならまだしも。
最後の質問には意見も入れて5人からありました。
もっと時間があればまだ質問したかった方がいらっしゃると思います。

地域に出て説明するということは双方向のやり取りに意味があるので工夫してほしいです。

意見には緑ヶ丘の公園のごみ箱撤去希望とか、では、役場庁舎はどれだけ努力しているのかまた、50%削減してどれだけ私たちの暮らしが良くなるのかわかりずらいなど、
非常に有意義なご意見を伺いました。

8月1日18:30~百合丘で二宮町のごみ減量の説明会_d0143678_16541953.jpg
8月1日18:30~百合丘で二宮町のごみ減量の説明会_d0143678_16543647.jpg
8月1日18:30~百合丘で二宮町のごみ減量の説明会_d0143678_16545248.jpg

by toko-toukon | 2008-08-02 10:48 | ごみ減量・桜美園など