小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

6月16日9:30一色で田植え=幼児が体験

9時半から始まりました。はじめに、井上光正さんがマイクで
田植えの意味と方法を「こどもが飽きるかなー」ぐらいの長さで話してから始まりましたー。
参加したのはめぐみ幼稚園と、百合が丘保育園の園児。

写真を撮る、町の広報職員、議会だよりのための議会事務局、SCN、ほか
二宮町では珍しくなった、田植えに大人がたくさん集まりました。
なんだかなーとtakuさんなら思うかしら??
d0143678_22262325.jpg
d0143678_2226451.jpg
d0143678_2227729.jpg
d0143678_22272952.jpg

その後10時から事務所で街づくり通信最終詰め。
事務所でお弁当を食べて、午後は平塚の税務署。
その後15時に福祉課宮川課長に障害者の助成制度についての町の動きを確認する。
[PR]
by toko-toukon | 2008-06-16 22:28 | 子育て・教育