人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

6月6日 6月定例議会が始まりました。初日は本会議場で

初日の9時に毎回、議会運営委員会が開催されます。

私は議運の委員です。

今日、驚いたのは 1件の追加議案で、条例改正が出ていました。

それは→

経済環境部が、2部に分かれて、それぞれ、「環境部」と「経済部」にするという議案です。

今議会用に、5月26日に議運がありましたが、そこには出されず、今日突然提案されました。

ゴミ処理広域化に復帰したいと二宮町町長は考えていますが、大礒町や平塚市と

交渉するにあたって、2部長が必要と町長は考えています。

この審査は、9日の総務建設経済常任委員会で9時半から審議されます。

(大磯町では、副町長が部長職をなくしたいという意向がありますが、

二宮町は、その逆で増やすのですから、大変です。)
by toko-toukon | 2008-06-06 21:23 | 議会に関すること