小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

1月21日 孫と三角公園、県供給公社の内装工事見学会。峠公園。

早朝のニュースではトランプ就任の様子を伝えている。多くのアメリカ国民を始め世界の人々は戦々恐々としてこれからの行方を見守っています。

10:30~次女の孫4歳と団地のそばの通称三角公園(正式名称はさくら公園)で遊ぶ。
うちの孫はブランコ大好き。大きく漕いでと要求がうるさい。
知人が5歳の男の子を連れて遊んでいた。その息子君はブランコが苦手。先日遊んだ4歳の男の子たち2人も4歳でブランコが苦手。大きく漕ぐと怖がる。子どもたちのあそぶ体力が低下していると感じます。

11:50~長女宅で昼食。私はお好み焼き。孫達はウドン。

13:30~県供給公社でリフォーム中のお部屋の見学会があるので、みんなで見に行く。場所は百合が丘1丁目の16号棟。なんとタマタマ知り合いの家のお向かいなので、工事のTさんに紹介し一緒に見学。

12:10~峠公園で2歳孫と4歳をブランコに乗せたり、他の遊具などで遊ばせる。従兄妹どうし仔犬が戯れるように楽しそうに良く遊ぶ。お天気がよくて動くと暑い。
14:00になり、2歳をこの時間に昼寝させないと夜が大変なことになるので、コンビニでお菓子を買うといって引き上げ、セブンイレブンまで歩き、そこから次女宅まで歩く。
15:00 2歳を次女に送ってもらう。



[PR]
by toko-toukon | 2017-01-21 22:17 | 孫・犬など