小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

12月19日 安眠出来ない朝、社協の大掃除、ラディアンスタンディング、打ち合わせ、お習字。

昨夜は吐き気と胃痛で安眠出来ず。孫の胃腸炎がうつったのかそれとも、ピロリ菌除去の薬が強すぎるのか?
9時から百合ヶ丘老人憩の家で大掃除です。旧館と新館 2つの建物があります。そこを老人会や婦人会、そして社協で分担して掃除をします。社協では書類の整理をしようと言う話になっていましたが、 3つの団体に所属している責任者があっちいったりこっちいったりでなかなか話ができずイライラしました。

13時から14時 恒例のラディアンスタンディングでした。先月行き損ねましたので久しぶりな感じです。今日は必ず出席される渡辺議員が他の用事で参加できず、露木議員と私とでマイクを待ちました。

14時~ラディアンの外の椅子で打ち合わせをしました。立ち去ろうとしたら、人のことをクロッキーのようにスケッチする人がまだ行かないでと言って作品と言うほどでもないけれども、くださいました。
その後、町長にちょっとした用事で面会しました。

16:30~習字のお稽古。今日は久しぶりにひらがなを書きました。難しいです。



[PR]
by toko-toukon | 2016-12-19 21:31 | 市民活動