小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

12月9日 総合戦略評価委員会傍聴。Yamashita、本会議、全協、小松や他。

9:30 総合戦略評価委員会傍聴。委員長は神奈川大学の後藤伸教授。議会からは渡邊議員。最初に良い発言してました。「この時期には決算議会も終わり、町長査定も過ぎてしまう頃に評価結果が出てもそれながどこに反映されるのか。」ですよね〜。
他の委員も公募に応じた方を始め、積極的に発言されていました。

11:50 boulangerie Yamashita のカフェでランチ。花の丘公園に来ていた長女と落ち合って、焼きたてのパンと人参のポタージュが美味しかった。孫は食べながら直ぐ寝てしまい。

13:00 本会議。委員会付託の陳情や条例改正の賛否。其々討論があるのですが、露木議員は体調が思わしく無い中ギリギリまで頑張り、早退されました!強靭な肉体と精神!
しかし、Virusには流石に。

本会議後は議会全員協議会。執行者からは漁業協同組合の合併の件や環境衛生センター内での車による事故の報告、ゴミ袋の大型店での販売開始の件他。

議会側は、各協議会の報告。渡邊議員から午前中の委員会の報告あり。あとは、新委員長の当て職としての委員会出席の確認。
議会内積立金を今回返金し、毎月3千円を1千円にする。など。





[PR]
by toko-toukon | 2016-12-09 23:57 | 議会に関すること