小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

11月21日 教育福祉常任会、味彩でランチ、議会基本条例推進委員会

本日の天気予報は曇りのち雨でした。昼から降ると言っていたのにもう朝から雨が降り出しました。
9:30~ 教育福祉常任会の最後の打ち合わせでした。 10時半からの正式な委員会でほぼほぼ出来上がってきた心身きらり条例の確認を最終チェックしました。

10:30~ 教育福祉常任委員会の正式な委員会です。私の段取りができていなくて、途中に暫時休憩して相談しながらの委員会となりました。申し訳ありませんでした。
内容は、委員会継続調査です。1つは心身きらり条例、もう一つは地域と学校あり方です。
この2年間、委員長という役割を担って参りましたが、非常に力のある前向きなメンバーに恵まれ様々な提案ができたことを感謝します。条例は制定までに至りませんでしたが、今期の残り2年間で実現できると確信します。

12:00~ 同僚議員と味彩でランチ。焼き鯖定食です。ここの鯖とてもおいしいです。
お刺身も美味しかった。

13:00~16:00 議会基本条例推進委員会。 11月5日と6日に行われた議会報告会&意見交換会の議事録のまとめ。1字1句直していくため時間がかかりました。

16:30~犬の散歩。この時間帯が1番大雨降ってました。長靴でもさっさと歩ける様になった自分がありがたい。
17:00~お習字稽古。なんと門扉に鍵がかかっていて変だと思ったら、本当は今日はお休みでした。しかし先生が特別に見てくださいました。全く以てそそっかしく。

[PR]
by toko-toukon | 2016-11-21 23:05 | 議会に関すること