小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

11月10日 コミュナルダイニング、フェス反省会、バレトン、犬散歩、ブランコ

曇りの寒〜い日、午後は3時から雨。で、幸いに夕方は止み。夜たくさん降り出す。

9:30 コミュナルダイニングの打ち合わせ。シフトの組み方とか基本的な運用の仕方とかあれこれ11時半まで話し合いました。メンバーは社協の正副部会長、チーフ予定者。
11:30 フェスの反省会のほうに行きました。ほとんど顔出しただけですが、今後の動きについて考え方を共有しました。

いったん自宅に戻りお昼ごはんと休憩。

15:00 総合型地域スポーツクラブのバレトンです。合田直美さん先生のもと、 1時間体操をすると汗をかきます。若い参加者もあり、ありがたかったです。肉離れされた方がいて心配です。

16:30~犬の散歩に行きました。木曜日は基本的に私の仕事です。 17時過ぎると暗くなります。今日は糞をとるときにリードを話してしまいましたが一瞬走って逃げましたがすぐ戻ってきました。犬なりに忠誠心が一応あるようです。

17:30 孫を保育園に迎えに行き、暗い公園のブランコ15分のりました。バイクのライトを当てて明るくしました。本人が、大きくなったときにばあちゃんにブランコ乗っけてもらったなーって思い出してくれるといいんですが。



[PR]
by toko-toukon | 2016-11-10 23:58 | 百合が丘社協