小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

11月9日 集会参加、福祉まつり準備、サロンぶらっと、溝口神社参拝、二子玉川高島屋。

今朝はどんより曇った朝でした。こんな薄ら寒い日に、スーツを着て神社に行くのは寒いなぁと思っていたら昼ごろからすっかり晴れて、七五三の御祝い日和。感謝。

9時半に百合が丘のI様宅で集まりがあり1時間だけ参加。

10時半から老人憩の家で、11月20日の掲示物を作る準備。今日は、ミニデイサービスの活動写真をプリント。慣れないパソコンは使いづらい。

お昼はサロンぶらっとで、手作りのお昼を皆さんと共に食べる。みんなで食べると普通の食材もご馳走に見えます。

自宅を1時35分に出て、溝口神社へ向かう。2時30分につく。

息子家族も嫁のお母さんを含め程なく到着。

3歳の御祝いで健康祈願の祈祷して頂く。控室でトランプ勝利を確認。

帰りにみんなでお茶でものもうと、二子玉川の高島屋へ。
6階のレストラン街に行き、空いていたので 新宿中村屋に入り、嫁やお母さんはあんみつなどを食べ、私と息子と孫は早い夕飯ですが、カレーを食べる。このお店は接客が良くて楽しく食事ができました。ファミリーにお勧めです。

東名で帰宅。アメリカ大統領選のトランプ勝利にテレビニュースとWEBにかじりつきました。NHKはつまらない。








[PR]
by toko-toukon | 2016-11-09 22:33 | 孫・犬など