小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

10月30日 古河駅から二宮駅。百合が丘50周年記念式典、音楽祭、パーティー

曇り空の寒い日曜日
平成館で迎えた朝、早く目が覚めてしまうが家族は寝ているのでロビーで過ごす。
ゆっくり寝ていたい家族と妥協案で7時半が朝食の時間。
古河駅まで夫に送ってもらい二宮へ向かう。

12時30分から百合が丘自治会50周年記念式典。歴代の地区長さんが表彰を受け、スピーチをされている姿は、私も常日頃尊敬している方々だったので嬉しかったです。

引き続き音楽祭。桑田葉子さまと一石ひろ子さまのソプラノ素敵でした。
フォークデュオ「ふたり」が石崎さんだけになっての歌。若さがあって良かったです。
神奈川フィルの弦楽四重奏。司会も神奈川フィルの方でとても楽しめました。

17:30 祝賀パーティー。自治会役員さんや民生委員さんなど常日頃人様のために活動されている方々が集まりました。神奈川県供給公社の理事長がここへも出席された事に驚きました。


[PR]
by toko-toukon | 2016-10-30 23:57 | 市民活動