小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

10月25日 議会報告会の模擬報告会。小松やでランチ。議会全員協議会、一色小学校地域再生協議会

晴れた朝。すぐ曇ってお昼から雨。予報通り。
9:25 百合が丘自治会に議会報告会の会場使用の依頼へ。

10:00 〜12:00 議会報告会の模擬報告会。

お昼は、珍しく小松やで刺身ランチ。同僚議員4名で。1階から外に出たら雨が降り出していてちょうど買い物から戻った課長さんから傘を借りることに。感謝。

13:30 議会全員協議会。執行者からの報告は2本。
都市整備課からJRの梅沢人道橋工事変更について。なかなか終わらないなぁと思っていた工事ですが、当初の予定より傷みが激しくて、最終の塗装工事を取りやめ、床の工事に変更。美観より安全が優先されます。仕方ありませんね。サビだらけの橋桁はしばらくそのままとなります。

次に公園緑地班から、町にある73の公園の中で利用されていない所を2割削減していく方針がでました。
その後は議会側の報告。観光協会理事会の件など。

全協の終了後は百合が丘の一色小学校地域再生協議会の会長岡本様、副会長の廣上様、事務局の美和様がおいでになり、今の活動状況と今後の動きを説明され、質疑応答しました。
17時過ぎから、犬の散歩。傘と懐中電灯持っての散歩は鬱陶しいです。

[PR]
by toko-toukon | 2016-10-25 23:15 | 議会に関すること