小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

10月10日 山西小学校運動会、ふるかわ整体療術院。

山西小学校の運動会は土曜の予定でしたが雨で本日になりました。昔は体育の日にやったものですから、正統派な運動会です。(他の2つの小学校は春に開催)

SNSのFacebookは、今日の日づけの1年前、2年前、3年前というのが出てくるのですが、昨年も10月10日に運動会を開催、やはり肌寒かったと書かれています。座って見学だけだと冷えます。

孫は今年はリレーに出ないからプレッシャーが無くて、運動会をのびのび楽しんでいるようでした。竹の棒を奪い合う競技は、素早く自分の陣地に持ってきていて、教育ババの私は喜んでおりました。

土曜の予定が月曜の祭日になったおかげで、会議もなくゆっくり最後まで見学できました。

16:00~昨日から風邪気味で腰も痛かったのが、今日の見学で余計ひどくなり整体治療へ。松根のふるかわ療術院です。楽になりました。

[PR]
by toko-toukon | 2016-10-10 23:42 | 子育て・教育