小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

7月6日、書類整理、議会運営委員会、大磯WEショップ、大磯町役場。

午前中は、選挙立ち合いの書類を書きつつ、他の書類の整理。

13:40議会運営委員会の勉強会。議場にIT機器を持ち込むために、いつからどのように準備するか話し合い。

15:00 大磯警察前の旧道にあるリユースショップに寄ってみた。8月からここが大磯のWEショップになるとのこと。店長のタケダさんと記念写真。
d0143678_23265183.jpg


16:00 大磯町役場の選管に7月10日の立会人申請書を持っていきました。

16:30馬場公園の交差点そばにある、大きな榎の枝を切っている人がいたのであれこれ質問。
この木の横に、毎年川勾神社のおみこしが休むそうですね。昔は、国府祭り(こうのまち)は、6月21日にやっていたそうです。今は5月5日ですが。神様の都合より、人間の都合なんですね。
d0143678_2325346.jpg


16:40 帰りに、国府のJA販売所に寄ったら、行きがけに買ったJA二宮の苗80円の5倍大きいのが100円で買えました。

17:30~久しぶりに犬の散歩30分だけ。
[PR]
by toko-toukon | 2016-07-06 23:25 | 議会に関すること