小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

4月28日 政務活動費の精算。山西コミセンで議会報告会。

午前中から政務活動費の精算の書類整理。昨日からやってるんですが、やはり手間がかかります。
昨年にW議会事務局長から、ためないでやった方がいいですよ。と優しくアドバイスいただき、結局見当たらない領収書多数。28年度はもう少しマメにしたいとささやかな決意。

というわけで、今日はアミーチェ・デ・オリーヴォの会合を欠席してしまいました。

17:20山西コミセン集合。

18:00 議会報告&意見交換会。町民の方7名参加。あとから池田東一郎県議もお見えになりました。毎回下水道の値上げ13.1%に対し、説明もなく一方的に値上げしているという声が出ます。
d0143678_23564178.jpg


意見交換会はテーマごとに座ります。私は地域包括ケアシステムの担当です。今日は、ご自宅で90代の介護度の高いご両親を介護している方がご意見くださいましたが、ただただ尊敬いたします。
d0143678_23582564.jpg

[PR]
by toko-toukon | 2016-04-28 23:56 | 議会に関すること