小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

3月25日教育委員会会議傍聴、ポスター、町社協評議委員会、某氏宅、NINOで交流会。

9:30~11:30 教育委員会定例会議を傍聴。議員4名で傍聴しました。教育長は議会中は苦虫ですが今日はにこやかでした。議会の予算委員会で出た教育委員会系の質問を箇条書きで資料が出ていて、それについての質問があるのが興味深いです。平成28年度の教育委員長は、山内みどり様のようです。年度替わりで機構改革があり、要綱の字句の訂正のついでに間違いの訂正があったりして。

12:00 長女宅で持参のお弁当食べて、9歳孫とポスターを貼りに行く。2人だと早い。助かる。(29日のポスターの貼り換えです。定員を書かなかったので入れました。)今日は孫に、道路でバイクから大きい声で声をかけられるのは恥ずかしいと言われたのがなんとも寂しい。お兄さんになっちゃった。

13:30~16:20 町社協評議委員会出席。会長の岡本氏が退任されるので挨拶されました。28年度の活動予定なのでとても時間がかかりました。資料が改善されて見やすくなりました。一歩前進した感じです。

16:30~17:20 某氏宅で情報交換。

17:30 長女宅でパパが帰るまでお留守番。その間に次女の歓送迎会のための車で送りも。

19:30~22:30北口のダイニングカフェNINOで、町民自主ゼミPEACE & LIBERTYの交流会。
d0143678_129254.jpg

[PR]
by toko-toukon | 2016-03-26 01:30 | 子育て・教育