小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

12/20 茅ヶ崎。上原公子さん講演会、坂爪圭吾さんのイベント。

昼は1時間だけ茅ヶ崎へ。

14:00 大磯町の図書館2階にて上原公子さん講演会。民主主義社会と自然エネルギー。

自宅で家族に夕飯作ってから、

18:00 坂爪圭吾さんのイベント。
二宮町公民館に2年間家のない生活をしている透き通った心の坂爪君とばお君10歳の対談があった。しかしふたを開けたら10歳はお話しする気は無くて、黄色い服のカルロス君は困ってしまい。開場からの質疑と相成った。なんと坂爪君は、熱海の女性に家をプレゼントされたそうで、何かを一生懸命やってると、応援したい人が次々出てくるようです。それと、ばお君10歳のお母さんが参加していて、その人に涙声で質問する人がいて、いろんなきょういく方法があるなーとかメチャ勉強になって、物語の中のような気分になった。この会場は杉並区でやる予定が変更になったそうで、それでも来る東京の若者たちにびっくりポンだよ!
d0143678_22534876.jpg

[PR]
by toko-toukon | 2015-12-20 22:53 | あれこれ