小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

10月29日 名簿作り、認知症予防運動講座(中井冨士白苑スタッフ)、議会報告会

午前中は自宅で午後の講座の参加者へ電話かけや、名簿作り。エクセルがXPでなくなったら、益々うまく使えなくなって苦戦。

11:30~午後の認知症予防の講座に使うお茶の道具を運び、買い物。

12:30 中井冨士白苑のスタッフの皆さん到着、準備。

13:30~15:00 第3回 認知症予防講座。参加者27名。社協役員7名と合わせて34名参加。今回、初めて参加の方が半分ぐらい。皆さん帰りは笑顔でした。たった1時間半の講座ですがチラシ作り、ポスター掲示、参加者声掛け、スタッフ参加の声掛けとそこそこしんどかったですが、報われる瞬間です。
d0143678_22495522.jpg

d0143678_2250689.jpg
d0143678_22515468.jpg


スーパーばあちゃんが、畑のこんにゃく芋でこんにゃくを作ったからとのことでいただきに行く。

いったん自宅に戻り、着替えて議会報告会へ。
17:20集合。18:00開始。議会報告とグループ別座談会。
今日の参加者は松田町の新人議員さん4名と町民の方5名と池田東一郎県議でした。参加者が少ないのは残念でしたが、初めての意見交換は面白かったです。
[PR]
by toko-toukon | 2015-10-29 22:56 | 百合が丘社協