小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

5月18日総合教育会議、なのはなでランチ、打ち合わせ、お習字。

8:00 孫が来る。
9:00保育園に預ける。なが~い慣らし保育も、もう少し。

9:30~11:30 総合教育会議=新しい教育長の制度になって初めての会議。村田町長が司会進行。最初にこの会議の位置づけなど職員が資料に基づき説明。次に、意見交換。町長が4つの方針を提案され、各教育委員と教育長がご自分の立場で意見を述べられていました。4名の教育委員の方々は大変個性的で、それぞれの立場で教育のあるべき姿を述べられました。議事録が「遅滞なく」でます。今日は傍聴が多く、一般の方が2名。議員が7名でした。

11:40~12:30 なのはなでランチ。今日はハンバーグ定食を同僚議員のみなさんたちと。
d0143678_23203925.jpg

12:35~議員控室で副議長と打ち合わせ。

15:00~16:30 お習字。今日は難しい文字でした。

16:40~17:30 3歳孫と清水公園でブランコ。帰りたがらないと困るなーと思っていたら鐘がなったら、「鐘がなるから帰ろう」という。どこで覚えたのか助かる。
[PR]
by toko-toukon | 2015-05-18 23:23 | 子育て・教育