小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

4月2日 百合が丘保育園入園式、ひみつきちでランチ、健康長寿課長、町長。

10:00  百合が丘保育園入園式。今年の新入園児は22名!先生も増えました。今年はなんと、初の男性保育士さん登場!狭い園舎!狭すぎて申し訳ないです。きつきつの入園式。
d0143678_2353232.jpg
d0143678_23581239.jpg

園長先生、町長のあいさつのあと、添田議長の挨拶。「私事ですが、私にも2歳半と7か月の孫が居ます。家ではやんちゃですが、保育園に行くと良い子だそうで、その訳を聞くと、先生は魔法を使うから。とのことでした、この百合が丘保育園も、沢山の魔法を使ってくれると思います。」といった内容でした。上手でした。

12:00 今日のランチは、二宮町百合が丘商店街にある「ひみつきち」チキンのハーブ焼き。(赤いお皿たっぷりサラダ、小鉢にほうれん草のマリネ風と肉じゃが)スープはにんじんのローズマリー風味。お野菜が沢山で身体にいいお食事で、元気が出ました。食事の内容は大事なんだと再確認しました。
d0143678_23525113.jpg
d0143678_2353385.jpg


午後は、議会だよりで写真のキャプション考えながら、教育福祉常任委員会の打ち合わせをし、健康長寿課長に話に行き、町長とも意見交換。

17:00 役場の帰りに明日のポスター掲示の場所の確認に回る。
[PR]
by toko-toukon | 2015-04-02 23:55 | 子育て・教育