小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

1月10日峠公園周辺環境を考える会、一色小学校50周年記念行事最高!。

9:30~峠公園周辺環境を考える会。今日は、峠公園の隣接地に老健施設が立つかもしれないという動きがある中で、二宮町が高齢者保健福祉計画のパブコメを求めているのに対し、老健とはなにか、百合が丘住民にとってどうあるべきかなど話し合われ、それぞれが個人としてパブコメに出すという事になりました。
d0143678_2321964.jpg


お昼は自宅でラーメンと肉まん。

13:00~二宮町立一色小学校の50周年式典とイベントがありました。写真は撮影禁止!残念すぎる。
(式は8:45~だったのに13時と思って欠席。)13時から体育館で、フォークデュオふたり(創立50周年記念曲を児童と合唱、素敵な曲。)、卒業生のビデオレター。9名の卒業生は、二宮町の消防職員とか小学校の先生とか育美幼稚園のあゆみちゃんとか、すごく良かった。
自転車競技の鈴木真理さん(以前よりもっとかっこよくなってた。)と郷田ほずみさんのトーク、HAND SIGNの歌と踊り(めちゃくちゃカッコイイ)。がありました。ものすご~く良くできている企画と構成で実行委員の方々の苦労がしのばれました。かえすがえすも写真撮影厳禁でとても残念。
なので、資料を掲載。
d0143678_2320105.jpg
d0143678_2320194.jpg
d0143678_2320307.jpg
d0143678_23203846.jpg

夕方、わくわくで買い物して帰るとき知り合いに遭遇し長立ち話。話をしているうちに雲がだんだん焼けて来て綺麗でした。
d0143678_23284530.jpg
d0143678_23292359.jpg

[PR]
by toko-toukon | 2015-01-10 23:29 | 子育て・教育