小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

12月8日AM自宅、13:30議会運営委員会、教育福祉常任委員会勉強会。

今日は雲の多い一日でした。
d0143678_23465256.jpg
d0143678_23472289.jpg


13:30 議会運営委員会。12月17日からの定例会で取り扱う陳情や日程が話し合われました。その後、議会だよりの後に教育福祉常任委員会の勉強会。
教育福祉常任委員会の委員7名中、議会だよりのメンバーは4名(副議長含む)残りの3名で、雑談しながら議会だよりの終わるのを待ちましたが、1時間以上かかりました。
我が委員会では、主に陳情が上がった時の調査の仕方をお伝えしました。次回勉強会は16日の午後です。
16時過ぎに役場を出て、長女宅で留守番。赤ん坊を2時間以上泣かないように抱いていたら背中いたし。

20:00~22:00 デニーズで真面目な女子会。

22:00ごろ。自宅の庭から月を見ると、癒されました。
d0143678_2358197.jpg

d0143678_23582892.jpg

[PR]
by toko-toukon | 2014-12-08 23:55 | 議会に関すること