小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

2月24日熱の孫の世話で病院へ。結局インフルエンザB型。

9:50 熱の小1孫の世話。昨日、日曜当番医に行ったら、まだ熱が出て半日ではわからないからと言われたとのこと。朝のうちは熱も微熱で様子見。しかし、だんだん上がってきて11:30に測ったら37.8度のためたけすえ小児科へ。
結局インフルエンザB型と判明。帰りは14時近かったです。順番は63番。行ったときはまだ38番目。ものすごく混んでいましたが、孫は、幼稚園のときの友達がいて、一緒に遊んで退屈しないようでした。
d0143678_23482176.jpg



今、二宮ではとても流行しています。百合が丘保育園でも、今日は27名がかかっているそうです。そっちの孫が移らないかとても心配。まだ2歳前で体力がないので。今日現在はそっちは元気です。
[PR]
by toko-toukon | 2014-02-25 00:21 | 孫・犬など