小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

8月27日AM用足し、買い物、PM議会運営委員会、議会だより

朝のうちは、自宅PCで、議会報告会のチラシを修正。ワードで作るが、イラストがうまく入らず時間かかる。

11:00 相模中央交通さんにアンケート回収。ついでに百合が丘自治会事務局でたまたまいらした女性2名にアンケートお願いする。
12:00 秦野のYAMADA電機で買い物。インクカートリッジやIpad miniのケース。
d0143678_22383238.jpg


帰りに、中井のスーパーウエキで、野菜や魚を買ってみる。遠くに来た気分。ローカル。

13:30~14:00 議会運営委員会。今日は9月定例議会の議案の取り扱いと会期の決定など。

14:15~15:30 議会だより編集委員会。9月議会の議案を各委員に割り当てます。また、表紙の写真をどうするかなど。

15:30~議会事務局で、9月決算議会の時の、現地視察をどこに行くか打ち合わせる。
その時、窓の外に何か動くものが?おお、小学校の屋根に職員と工事関係者が!完成検査してます。この壁面の黄色は濃すぎるという声が私に、届いています。
d0143678_22441756.jpg
d0143678_22442894.jpg
d0143678_22443720.jpg
d0143678_22444786.jpg


16:30~自宅に、議会だより編集委員長に来てもらって、グーグルドキュメントの使い方を教わる。今度から、原稿のやり取りは、それを利用します。
[PR]
by toko-toukon | 2013-08-27 22:45 | 議会に関すること