人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

8月20日 孫と峠公園、山西プール。

今日は、娘が仕事のため孫を預かる。お友達がいたほうが、2人でよく遊ぶので、お友達も一緒に。

10:30~12:00 峠公園でセミとり。公園では、テニスをする人もなく、貸切。蝉は6匹とりました。最後に逃がしましたが、セミ君大丈夫かな?
蝉取りのほかに、鉄棒や、ゴルフボールを拾ったので、それで遊んでいました。
8月20日 孫と峠公園、山西プール。_d0143678_225483.jpg
8月20日 孫と峠公園、山西プール。_d0143678_225227.jpg
8月20日 孫と峠公園、山西プール。_d0143678_2255271.jpg
8月20日 孫と峠公園、山西プール。_d0143678_2244763.jpg

12:00~お昼は、ラーメンが食べたいというので、百合が丘生協で購入する。2人に風船をいただいた。

14:40~山西プールに行く。小学1年生の付添いは、一緒にプールに入らなければいけないため、数年ぶりにプールに入りました!2人は子犬のようにじゃれあいながら、よく遊ぶ。
記憶をたどると、最後に山西プールで泳いだのは、多分次女が低学年の時だから、かれこれ15年ぶりぐらい!

16:00 プールを終わりにして、帰宅。おうちで、おやつ。

17:00 孫宅を出る。
by toko-toukon | 2013-08-20 22:21 | 孫・犬など