人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

6月17日9:30議会だより編集、なのはな、梅もぎ、孫と留守番

9:30 議会だより編集委員会。それそれの役割分担を確認し、記事中で使う写真を選んだ後、推進委員会の内職をしました。

12:00 なのはなでランチ。今日はサラダうどん450円を食べました。同僚は餃子定食500円。
6月17日9:30議会だより編集、なのはな、梅もぎ、孫と留守番_d0143678_2313629.jpg
6月17日9:30議会だより編集、なのはな、梅もぎ、孫と留守番_d0143678_2314713.jpg


13:00~14:30 二宮町の某ミカン山にある梅をいただくことになり、炎天下の中に梅収穫。良い匂いで楽しく収穫。ありがとうございました。写真は、たわわに実った梅の重みで枝が折れているところ。
6月17日9:30議会だより編集、なのはな、梅もぎ、孫と留守番_d0143678_2312268.jpg
6月17日9:30議会だより編集、なのはな、梅もぎ、孫と留守番_d0143678_2313361.jpg


15:00~孫宅で留守番。孫にバイト代50円でたくさんの梅を洗ってもらう。良い時間つぶしだし助かるし。

その間に私はシャワーを浴びたり、洗濯物たたんだり。

18:00 帰宅。
by toko-toukon | 2013-06-17 23:21 | 美味しいもの