小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

11月20日議会基本条例特別委員会、議会全員協議会。

10:00~11:20 議会基本条例制定特別委員会。本日はついに完成した、議会基本条例を1条、1条、順番に根岸副委員長が全て読み上げて、確認した委員会でした。亡くなった原議員と一緒にこの日を迎えたかったと感慨深い思いでした。原議員は昨年の9月に胃がんが判明し、だんだん体力が落ちる中、髪の毛が抜け、やせられた姿で委員会に出席されていました。

昼は次女が帰宅するとのことで自宅に戻る。

13:30~議会全員協議会。執行者側から、1.消防の広域化について今後のスケジュール報告がありました。
2.東大果樹園跡地の汚染土壌の入れ替え工事について報告。昨日の19日から始まりました。工事は、小田原厚木バイパスの上の場所も行います。そこは2tトラックで土を運ぶとのこと。

終了後は、同僚議員と打ち合わせ。
[PR]
by toko-toukon | 2012-11-20 23:55 | 議会に関すること